決勝戦からもう二日ほど過ぎてしまいましたが、
ドイツ勝ちましたね。
当然、スポーツ紙の一面はW杯で持ち切りです。
DSC_0668.jpg
開催国ブラジルに対しては圧勝だったのに
決勝戦ではなかなか点が入らないので、

「さすがラスボス、強えな・・・!」

などと、脳内でRPG風に変換して観つつ、
前半戦が終わったところで寝てしまいました。

そして試合後、真夜中ですが、
サッカー好きのドイツ人の友人から、
「Kreuzung(交差点) Eberswalder(お洒落地区), wahnsinn(ありえない)!!」
と、暗号のようなメールを着信。
「今渋谷の交差点やばいよ!」
といった感覚なんでしょうか。
翌日は月曜日なのに、かなり夜遅くまでお祭り騒ぎだったようです。

私もお祝いする準備はできていたのですが、
IMG_6787.JPGIMG_6784.JPG
サッカーではなく子供の誕生日会でした。

最後にお知らせです。
(仕事の話も少しは書かねば・・・)
DSC_0669.jpg
麻生海先生の「それなりに真剣なんです」上巻
ドイツ語訳を担当させて頂きました。
今まで頂いた漫画翻訳のお仕事は、
アクションと推理物が多かったのですが、
BLや少女漫画も増やしていけるといいなー。


石田スイ先生の「東京喰種」独語版
第2巻の訳を担当させて頂きました。
DSC_0652[1].jpg
アニメもついに始まりましたね~。
夜景が綺麗。
トーカさんの声が可愛い。
ニシキの喋り方がチャラくてナイス!
早くも二話目が観たくなりました。

すっかりアニメの感想になってしまいましたが
独語版漫画もよろしくお願いいたします。