ゆく年くる年

2016年01月01日
去年、クリスマスに買い物をしそびれて
中央駅まで買い出しに行ったことをブログに書いたと思いきや
もう一年…。

今年は下半期、特に10月からが忙しかったので、
ブログも更新せぬまま年末になってしまいました。
image image 
image image
一応、クリスマスマーケットには行ってきました。

年越しは、お友達を呼んで祝うことが多いのですが、
今年はそんなパワーもなくまったり家で過ごします。

夕食には、ベルリンでは誰もが知っているお寿司屋さん
一心でお寿司をテイクアウトしてきました!
image
お寿司とお蕎麦があればもう何もいらない(^_^;)。
image
これは冷やして、カウントダウンの時に開けたいと思います。

最後になりましたが、今年も沢山の方々にお世話になりました。
来年も通訳・翻訳業ともに精進して参りますので、
よろしくお願い申し上げます。

最後に出版物の告知です。

「オオカミ少女と黒王子」(八田先生、映画化おめでとうございます!)
3、4巻および
image image
「ストライク・ザ・ブラッド」、2、3巻、
image image
「マイぼーる!」2巻
image

のドイツ語訳を請け負いました。
お手に取って頂ければ幸いです!