新年あけましておめでとうございます!

昨年も通訳・翻訳のお仕事を通して多くの方々にお世話になりました。
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年末のベルリンは比較的暖かく過ごしやすかったのですが、
今年に入って気温がぐっと下がり、少しですが雪も積もりました。
IMG_2897
シナゴーグにうっすら積もる粉雪が綺麗です。

ドイツに三が日という概念はないので
二日からお店も会社も通常営業なのですが、
最近、インドアな相方が部屋をより快適にしようと
あるものを買ってきました。
IMG_2894
無印良品の「体にフィットするソファ」!!
ちまたでは「快適すぎて起き上がれなくなる」とか
「人をダメにするソファ」などと言われていますね^^;)

新年早々、あまりお目苦しい写真を載せるのもアレなので、
代わりにジバニャンに座ってもらうことにしました。
IMG_2895
このソファで大好きなチョコボーを食べながら
ニャーKBのDVDを観られたら幸せニャンねぇ~。
…とか言ってそうですね。

このソファの快適さに負けないよう
今年も頑張りたいと思います。

実写映画化が決まった
「東京喰種:re」のドイツ語版マンガも
どうぞよろしくお願い申し上げます!
IMG_2899