前回ブログを更新した2月から7月前半まで
思ったより仕事が忙しく(フリーランスで仕事をしている身としてはとても有難いことなのですが)、
さらに5月に日本に行っていたことなどもあって、
ブログやHPの更新が、すっかり遅れてしまいました。

帰国してすぐ、嬉しいプレゼントが!
image (10)
別冊太陽 ガレとラリックのジャポニズム 山根郁信=編 平凡社

山根先生からご依頼を頂き、中国のガラス工芸について
和訳を担当させて頂きました。

装丁がとても美しく、ずっしりと厚みのある本で、
正座して読みたい気分になりました^^
掲載されているガラス工芸作品の写真もとても美しく
眺めているだけでも幸せです。

翻訳漫画の方も、何巻か新刊が出たようです。
「オオカミ少女と黒王子」は実写映画にもなりましたね。
Mai ball 3 Mai ball 4 Wolf Girl 7
帰国前、古いPCが突然ブルースクリーンになったり、
デスク用の椅子が壊れているのに買いに行く暇がなかったため、
笑点のように座布団を何枚も重ねて敷いて、一時しのぎをしていたのですが、
今週末ようやく時間が取れたので、パソコンと椅子を買ってきました。
ブルースクリーンの恐怖に怯えることもなく、お尻ももう痛くない!
来週から気合を入れて仕事に打ち込めそうです!