パリピは何処へ行ったのか

先日バルト海に行ったときに、
ビーチに若い子たちがほとんど来ておらず、
家族連れとお年寄りが大多数だったので、
今時のナウなヤング(´,_ゝ`) は
海に行かないのかしら?と思ったのですが…。

先週末、知人のお誘いで
ベルリン郊外の湖、ヴァンゼーに行ってみたところ…
湖畔のビーチを埋め尽くすほどの人・人・人!
10~20代のお友達連れとカップルが多く、
泳ぐというよりはインスタ向きのビキニ女子も沢山来ていて
ああ~!パリピは皆ここに来ていたのね、と納得しました。

いわば、ベルリンの由比ガ浜ですね…。

バルト海帰りだったこともあって、
水はあまり綺麗とは思えなかったのですが^^;)
ベルリンからのアクセスの良さを考えると
こんなお手軽にビーチを楽しめるのは贅沢だな、と思います。

電車でアクセスする場合は
SバーンのNikolassee下車。
Strandkorb(日よけ付きの椅子)もレンタルしていますが、
週末は空きがないこともあるので、
サンシェードなど持っていくことをおススメします。

ヴァンゼ―ビーチのサイト:
https://www.berlinerbaeder.de/baeder/strandbad-wannsee/

※出来ればここに写真も載せたかったのですが
入場料を払っている以上、おそらく他のプールと同じで
画像をUPするのは望ましくないと思われるので、今回は画像なしです。
皆さんご自分の目で確かめてみてくださいね^^;)