バルト海沿いの町プレロウ(Prerow)に行ってきました。

ベルリンから一番近い海といえばバルト海、というわけで、
ほぼ毎年夏にはバルト海に行くのですが、
今年も行ってきました!
IMG_20180718_151621
今回滞在したのはプレロウ(Prerow)という
ダース地方の小さな町。大型ホテルは少なく、
ウィークリーマンションやペンションがメジャーで
アウトドア派にはキャンプ場が人気のようです。

私はその昔キャンプ場で蚊の格好の餌になって以来、
(元々アウトドア派ではなかったのですが)
すっかりキャンプは苦手になってしまったので
ウィークリーマンションに滞在しました。
IMG_20180719_113444
満室/空室を知らせる看板
belegtなら満室、freiなら空室有。


プレロウの街の一番の特徴と言えば、ドアのデザイン。
民家やペンションの多くが
花や太陽をモチーフにしたカラフルな玄関ドアを取り付けています。
IMG_20180719_110501 IMG_20180719_110857 IMG_20180719_113200
さすがに北の海だけあって、水は冷たいのですが
皆ビーチに寝転がって一日のんびりと過ごすようです。
IMG_20180715_155743
レンタサイクルのお店も沢山あるので、
サイクリングを楽しむ人も多いようですよ。
IMG_5869
夏の一冊、「下町ロケット」。

IMG_20180718_124956
仕事関連の本も読みつつ…

良い休暇を過ごせました!
ダース地方は、鉄道は走っていないのですが、
ベルリンからはFlixbusという高速バスが
直接Prerowに運行しているので、
車がなくても気軽に行けるんですよ。

Flixbusのウェブサイト
https://www.flixbus.de/fernbus/berlin
(チケットはオンラインで購入可能ですが、
アレキサンダー広場の営業所で直接買うこともできます)

Prerowのウェブサイト(英語・ドイツ語)
https://www.ostseebad-prerow.de/en.html

-------------------------------------
以下、告知です。
ドイツ語版「東京喰種:re」11&12巻
ドイツ語版「恋するハリネズミ」5&6巻
翻訳を請け負わせて頂きました。
いずれも好評発売中です。
石田スイ先生、大変お疲れさまでした!次回作楽しみにしています。
IMG_20180723_094050[1]