チェコの雪山に来ています。

たまにはベルリン以外の場所で年越しをしようということで、チェコの雪山に来ています。
場所はMala Upaというポーランドとチェコの国境に近い街です。
IMG_5116
ドイツ人のスキー旅行客が多い場所なのか、レストランのメニューなどもドイツ語併記されており、ドイツ語が話せる店員さんも多いようです。
ベルリンからは車で約5時間。ポーランド経由で来ました。
IMG_5096
ドライブ用のお弁当。
鮭おにぎりは一瞬でなくなりました^ ^;)

相方のお友達四家族と、食事つきの山小屋を借りているのですが、バスルームも全てのお部屋についており、インターネット完備で快適です。
IMG_5108
このご家族ら、実はレスリング部の方々で、インドア派の私にとっては最も縁のないグループのはずなのですが、何故か彼らと寝食を共にすることに…。

今日は早速、片道6kmの雪山を往復しました(;´д`)
IMG_5114
旅行客の多い土地なので休憩所やお手洗いが使える場所も多く、私のような運動オンチでも、なんとか歩けるコースです。が、レスリング部の足について行くのはなかなか大変でした。
(ちなみにバスも通っているのですが、お金を両替せず来てしまったので、バスの運賃さえ払えず、近くの両替所まで歩いて行こう、と言って向かった両替所が、6km先の街の中心部なのでした。トホホ…)

ベルリンでの年越しも楽しいのですが、今年はこの体育会系のメンバーに囲まれて賑やかな大晦日になりそうです。

今年も多くの方々に大変お世話になりました。来年も、日本からお越しの皆様にご満足頂けるようなサービスが出来るよう精一杯努力して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます!