田舎に行ってきました。

木曜日は「キリスト昇天祭」で祝日だったので
一泊二日でブランデンブルク州の小さな村に行ってきました。
IMG_3570 IMG_3567
インスタ映えする写真が撮れる撮れる!
IMG_3553 IMG_3545 IMG_3547
といってもインスタグラムのアカウントも
持っていないんですけどね^^;)
IMG_3548
再来週は「聖霊降臨祭」で再び祝日があるのですが、
祝日前後は大抵学校も一週間ほどお休みになるので
小学生の子供を持つ親には面倒な時期だったりもします。

日本でも今「キッズウィーク」の導入が話題になっていますが
ドイツの学校もなかなか休暇が多ので、
「復活祭」「メーデー」「昇天祭」「聖霊降臨祭」と
祝日の多い4~6月は特にフリーランサー泣かせな季節なのでした(T_T)。

-------------------------------
東京喰種:re ドイツ語版第5巻
好評発売中です。
お手に取って頂ければ幸いです!
IMG_3574